koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

イースターまで待てません

復活って。

宗教用語の一つですね。

 

入信しているわけではないですし。

正確に『復活』と言う用語について知っているかと言われると。

 

上の通りの理由で、「否」と。

答えるしかないわけで。

 

そんなわけで、濫りには。

使わないように、しているのですが。

 

敢えて──日常的な意味合いで〝復活してほしいこと〟について。

言及しておくならば……そうですねぇ。

 

在宅勤務が、復活してほしいですね。

こちらは時代とは逆行している職場なので。

 

流行り始めのときには、在宅勤務を推奨し。

いま現在では──している人については。

 

部署がその方面でしっかり理解している上司がいるか。

周囲からの風当たりが悪くなることについて「なにそれおいしいの?」と思い無理やり上を説得してやってるかの。

 

何れかでしょうから。

嘆かわしいことに──未だに、「在宅勤務は休み」と言っている人もいるくらいです。

 

──と、言う状況です。

嗚呼、神性のある存在が復活してしまう前に、在宅勤務には復活していただきたいなと。

 

強いて言えば、思うわけです。

だって──さもないと。

 

何か不調があっても、出勤し続け。

誰かが発症してから手を挙げる──なんてテロ気質の人が現れてしまっても。

 

なんの文句も言えないじゃないかと、思いますので。

人は良心があれどなかれど──自身のいちばん守りたいモノのために、動くモノですし。

 

その対象なんて、人それぞれなわけですから。

法に触れなければ──そして、倫理的にマズいとバレないようなら──手段を選ばない人は、幾らでもいるモノです。

 

職場で感染者が現れて。

全員が濃厚接触者──下手したら感染──なんてことになれば。

 

職場を閉めざるを得ないわけですし。

……あぁ、そう言えば。

 

学校で、クラスターが発生するとき。

こんな考え方をしてしまうモノですから、邪推をしてしまうわけです。

 

──誰か、学校を休みたい人でもいたのかな。

……なんて。

 

実際、そんなことをする人がいたとしたら。

蛮勇だなぁと──自分ならやりたくないなぁと、思いますけどね←

 

……いや、やらないから。

ホントホントウソジャナイッテ←

 

……流行った頃から思っていることなんです。

自分は誰かから伝染されることよりも。

 

誰かに伝染すことだけは、嫌だなって。

これは今も、変わっていません。

 

……なので、ですよ。

こちらの気が変わるか──狂れる前に。

 

在宅勤務、復活してほしいモノです。

で、「あれは休みだろ」と言う人は揃って永眠していただいて←

 

……なんて、戯言でした。

えぇ、失礼──ところで。

 

皆さんには──あなたには。

復活してほしいもの、何かありますか?

 

 

今週のお題「復活してほしいもの」