koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

甘い話でも

以前、結婚についてのアンケートが回っていて。

性別に『その他』欄があったので、回答したのですが←

 

それほど、結婚願望はないんですよね。

一人が好きですから。

 

特別、一生寄り添うためのパートナーが欲しいとも思えないのです。

澱粉のりの如く、融けて離れてしまってもいいとさえ思います。

 

そしてまた──身も心も、くっつきたいときにくっつけばいい。

そう言う関係が理想ですので。

 

法律婚とか、事実婚とか。

人間関係のシガラミ云々とか──なんか、嫌なんですよね。

 

別居婚なんか、その点では最高です。

だって──物理的な拘束が、少なくともかからないわけですし。

 

それに、今の結婚制度って。

子どもができることを前提としている制度ですから。

 

ある程度、人前でイチャラブしていようと。

許される風潮、ありますよね──えぇ、本当にあぁ言うの。

 

わたし、めちゃくちゃ嫌なんですよね。

恋人になる前とか、なってすぐとかなら分かるのですが。

 

結婚してまでそうでありたいか、と言われると。

いやー……ドライでありたいのですよ、わたしは。

 

必要なときだけ、会って。

必要なときまで、離れる。

 

そんな結婚生活があるなら。

そうですねぇ──ご褒美としては、いいのではないでしょうか。

 

そして、そんなときには。

めでたく寿退社して──第3号被保険者にでもなりましょうかね←

 

……あー、としたら。

相手が別居婚反対派なら、単身赴任が普通のかたが、いいかもしれませんね。

 

別居婚賛成派なら、それはそれで。

御の字ですし──まぁ、生計を一にしていると証明するのが面倒そうですが←

 

……え、子どもが嫌いなのかって?

いいえ?──好きなほうだと思いますよ、実際問題は置いておいて←

 

ところで皆さんは──あなたは。

どんなモノを自身に、贈りたいですか?

 

今週のお題「自分に贈りたいもの」