koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

パンプキンシチューはお好き

最近、「役に立たない資格」なんてモノを。

YouTubeに投稿している主がいることを知りました。

 

別に、役に立つ必要なんてないと思うのですが。

それは、わたしだけでしょうか。

 

資格を取ったあとに、どう用いようと。

そのかたの勝手だと、思いますから。

 

「そんなのなんの役に立つの」と言うかたは。

自身の役割を放擲し、そのモノを利活用することすらも放念し。

 

ただただ、目の前の切り株に。

兎がぶつかるのを見てお腹を空かせている樵と。

 

何が違うと、言うのでしょうか。

主体が役立てるか否かを選択することが要と言うのに、です。

 

──本質は、己が内にある。

努々、忘れたくはないモノです。