koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

懲りてはいないのです、懲りては

と、言うわけで。

……どう言うわけだっけ、まぁいいや←

 

甲種危険物取扱者を受けることにします。

え、この前の乙6類?──まぁ、余裕っしょ←

 

まぁ、これ落ちたところで。

甲種の合格率はそれほど変わらないと思うんですけども。

 

だって、乙1〜乙6類の。

6種類分の性質・消火に関する問題が20問出ますし。

 

その分野では、8問まで間違えてもいいわけですから。

まさか乙6類だけ偏って問題多めに出すなんてこと……今までなかった、し?←

 

まぁ、落ちていたところで。

いや、乙6類は受かってると思いますけどね←

 

……問題は、法令ですね。

2年前に覚えるのが苦痛で仕方なかった分野なので。

 

物理化学も10問しか出ないので。

分野ごとに6割がボーダーゆえに鬼門だとは言われてますけども。

 

そちらは、なんとでもなるのです。

なぜなら僕、理系分野のほうが勉強していて楽しいと思う性質の持ち主なので←

 

……まぁ、先日。

特に対策を練っていないうちに模擬テストを受験した際。

 

「あれ?平衡定数ってなんでござんしたっけ?」

って、なりましたけどね←

 

……むぅ、これでも大学のときの化学は満点だったのですが。

いや、初歩からの化学で高校内容の総浚い的科目でしたけどね←

 

だって平衡定数なんて高校の範囲じゃん!

関係あるじゃん!──え、忘れてんじゃねぇかって?

 

その通りっ!!

 

……ちゃんと復習しよーっと。

いつものようになんとかなるっしょ、なんとか()