koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

もしかして:現実逃避

危険物取扱者の免状を取りに行きました。

午後にお休みを戴いておりましたし、テクテク歩いて行って。

 

……まぁ、自動車なんて持ってないんですけどね。

免許はありますが──不便に思ったこと、ないんですもん。

 

なのに、背伸びして自動車を購入して。

毎月の維持費やら車検やら買い替えやらで諭吉を大量に左遷させるなんて←

 

わたしには、非合理的にしか思えないのですよ。

使うことないですし、うん←

 

──閑話休題

免状、なんとか取りに行けましたよ。

 

危険物取扱者の乙類も。

残すところ、6類だけ。

 

「コンプリート済の免状を作成し、眺めたい」と言う。

役に立つか否かのみで判断するかたには理解し得ないことをやっているわけですが←

 

まぁ、これも趣味です。

強いて言えば──勉強すること自体が、ですか。

 

資格を取得することで、やったことについての備忘録程度には機能しそうなので。

これもこれで──この分野に取り掛かったのか、と言う証明にはなりますし。

 

それに、せっかく取得したにも拘らず。

それをむざむざ忘却して堪るか──とも、負けず嫌いのわたしは思えるので。

 

そのための、ですか。

勉強する言い訳としては、充分だと思っています──えぇ、きっと、たぶん、恐らく←

 

……あぁ、乙6を取得したら。

次は甲種を取得して。

 

それから次は……院試の準備を。

院試……の………………じゅん、び……を………………………………………………ぐは←←←