koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

決戦前夜

過去問、よし。

シラバス5.0……よし。

 

試験を受けると決めて50日ほどの期間。

できる限りのことはできたと思います。

 

1つの分野で3割。

全体で6割でしょう?──まぁ、イケるでしょう。

 

突貫で行うことを即時決断したときは。

自分でも「アホなの?」とは思いましたが←

 

この試験って、調べてみたところ。

想定学習時間が150時間ってことだったので。

 

今までの僕なら。

3ヶ月は期間を置くんですけども。

 

以前、FP3級(参照したサイトでは同じく想定学習時間が150時間)を受験しようと。

それくらいの期間を設定したら。

 

暇で暇で仕方なくなっていたんですよね。

なので、もうさっさとやっちまおうと思ったわけですが。

 

いやぁ、初めて過去問を解いたら。

全然分かんなくてですね←

 

それでも、合格ラインは超えたのですけども。

見慣れない用語とか出たらおいおいおいおい死ぬぞワイ、と←

 

誰だ試験申し込んだのは、と。

僕以外いないわけなのですが←

 

アホなのか、と。

……まぁ、なんとかなるモノですけども←

 

僕、通退勤するときは。

公共交通機関を用いるので。

 

そのとき、勉強できますからね。

あと、出勤してすぐに参考書を開きますし。

 

昼休みなんかも、人と喋るのが億劫なので。

ずっと問題、解ける環境にありましたから。

 

……思えば、やろうと思えば。

平日に3時間の学習時間なんか、余裕で取れるんですよね。

 

そうすれば、土日にたった3時間勉強していれば。

150時間なんて──まぁ、楽勝だったわけで。

 

こればかりは、環境に恵まれたなぁと。

なので、そうですね。

 

試験が終わったら、何か甘いモノでも買っていくとしましょう。

ちょっとした、自行化他です。

 

──さぁ、やるべきことはやりました。

思う存分、蹴散らしてくるとしましょう。