koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

誰が.zipじゃ

最近のわたし。

大食いに挑戦しようとしたら。

 

予約不可能で当日発券するしかないとのことで。

行ってみると、フラれ、行くと、フラれる。

 

なんてのを、繰り返すなんぞ。

仕方がないので、近所の食事処に行ってきました。

 

……あの。

「しょくじどころ」って打ったら、「食事どころ」と出てきたので。

 

『どころ』を出す際に。

【処刑】って打っちゃいましたよ。

 

なんて物騒な。

他、思い付きます?

 

……【処す】とか?

んー(気付かないフリ)←

 

と、言うことで。

相変わらず脈絡なんて皆無なわけでございますが。

 

仕方なく、食事処に行って。

美味しくて大きい唐揚げ定食を頼みました。

 

相変わらず、美味しかったのですが。

少し薄くなった気がします、なぜでしょう?

 

そして……ビスケット状の唐揚げを食べましたよ。

見た目は揚げ饅頭なんですけどね。

 

あれは、衣が甘くて。

油が綺麗じゃないと成立しないなぁって思いました。

 

タネの存在感が薄かったのが気になりましたが。

安くて美味しかったです。

 

そのうち、家で再現しましょうか。

たぶん、ホットケーキミックスと牛乳とビスケットと菜種油でいけますし。

 

……あぁ、2日ともフラれたんでしたね。

墓穴でしたか、もうすぐ〆る予定だったのに←

 

もう1日は、地元にはないラーメン屋さんに行きましたよ。

とんこつなんて久々に食べました。

 

高い割には、量が少ないのが気になりましたが。

さすが現在、繁盛しているチェーン店だなぁと。

 

もう、大食いの店に行けなかったことで欲求不満だったので。

アホほど食べましたよ。

 

備え付けの惣菜をお代わりしまくって。

替え玉、替え玉、替え玉です。

 

生ニンニクを1粒食べたときには。

失敗だったなぁと思いましたが。

 

あれは、刻んだり。

擦りおろしているからいいのです。

 

胃潰瘍」の3文字が過りました。

さよなら、胃の健康……まぁ。

 

人間ドックが終わったので来年までいいのですが。

え、太れって話?──ソ、ソンナンアリマシタネ()

 

……まぁ、いいのです。

少し太れたほうが、蓄えができますし。

 

ですが、わたしの場合。

蓄えができ始めると、逆リバウンドするんですよね。

 

つまり、全然食べられなくなると言う。

さぁ、どうしろと←

 

なーんて。

あー、今日の話はいつも以上にまとまりがねぇぜぇ←

 

次に大食いに挑戦できるのは。

来年なんですが。

 

そのとき、また行くとしましょう。

あー、挑戦したいなぁ。

 

ありません?こう言う……胃袋を、拡張したくなるときが。