koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

Wi-Fi以外のモノが飛んで見えるので

取り敢えず、眠いです。

最近、よく眠れていないんですよね。

 

正確には。

長い時間、よく眠れていない、ですね。

 

そして、どれくらいしか眠っていないのかと。

そんなことを、訊かれれば。

 

「夜しか……」とか。

「8時間も眠れなくて……」とか返す羽目に陥るので。

 

大抵、にっこりとされながら。

助走付きでマッハパンチを喰らうのでした←

 

……いやぁ、ミドルスリーパーないしショートスリーパーには。

分からない感覚だと思います。

 

睡眠時間を8時間切るとアウト、と言う感覚。

起きた次の日、問題なく動けていても。

 

その次の日。

またその次の日、となってくると。

 

もう、疲労の蓄積具合が違うのです。

トップアスリートは休み方を知っているとは、よく言ったモノです。

 

それと、実のところ。

8時間切るとアウトだと言う話ですが。

 

ロング、どころか。

ロングロングスリーパーのわたしにとっては、そんなの。

 

現状維持に他ならず。

実際に最大のパフォーマンスを発揮するためには。

 

どれだけ眠らないといけないかと言えば。

実は……えぇと。

 

10時間以上なのです。

1日に換算してですよ、自分でも思いますもん。

 

なんでこんな眠ってないといけないのかって。

ですが、すっごくすっきりするんですよね。

 

……え、運動不足に陥らないのかって?

いやぁ、寧ろ逆なんです。

 

よく眠らないと、筋肉疲労が抜けないので。

長期的に見れば代謝がどんどん悪くなるしで、結果運動不足に陥ってしまうのですが。

 

眠ると、回避できるので。

運動不足には陥らないんです──費用対効果バッチリ←

 

と、言うことで。

あー、今すっごく眠いです。

 

唐揚げをもしゃ付いている場合じゃないですってば。

旅先のこの唐揚げ、めっちゃ美味いのですけども。

 

あー、もうここに住みたい。

唐揚げの肉汁を養分にして生きる妖精にわたしはなるのです、誰も止めないでください()