koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

零れていく

ボーナスが出るらしいですよ。

いいですねぇ、悪くないです。

 

たっぷり納める必要が出てきますが。

これはこれで、しゃーないと言うことで。

 

それを選んだのは自分ですから。

──どうなっても、わたしは適応するだけなので。

 

それにしても。

ボーナスがしっかり出ると言うのも、ありがたいモノです。

 

2020年辺りから、雲行きが怪しかったですけども。

これからは、突発的な雷雨に気を付けないとですね。

 

物価が上がりつつも。

賃金はあんまり上がらないままですから。

 

──あぁ、最低賃金は全国的に上がりましたよ。

底上げしないことには、と言う福祉に厚い国ですからね、ここは。

 

なので、全体的に上に上げないことには。

トップがどんどん海外に逃げるだけなので。

 

増税負担についても、同様に。

高所得者増税を行うのはいいとして。

 

高所得者へ、それだけ払うメリットを提示できないのであれば。

この先、どん詰まりであることは間違いないでしょう。

 

──今の日本は、噴水のようですね。

上がって、噴き上がって、外へ漏れ出していくようで。