koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

グラビティデイズ

電子マネーって便利ですよね。

スマホ1つに集約できるのが、すごく。

 

その分、別のモノを持てますし。

なんなら、出かけるときにスマホ一つあれば完結、なんてことも可能なわけで。

 

いやぁ、いいですよね。

スマホがぶっ壊れれば終わりますけども←

 

……嗚呼、夏くらいから火を吹きそうなほど。

スマホが、あっついんですよ。

 

たぶん、バッテリーの影響だと思いますし。

交換すればいい話なのですが。

 

そもさん、電子マネーの導入が遅れている辺鄙なトコでは。

未だに、現金至上主義が横行しておりますので。

 

そう言うトコで、スマホ1つだけ持っていくと。

最悪の場合、何もできずに帰る羽目に陥るんですよね。

 

……え、コンビニ?

もしや、ど田舎を舐めてますか?

 

中には、コンビニよりもうどん屋が多い県もあるんですよ。

どことは言いませんが、ゲームが1時間に制限されている県ですよ、信じられますか。

 

ぜひ、取り決めたお偉いさんがたは。

小麦でアナフィラキシー起こしてもらえるといいかなぁと←

 

……嗚呼、私情。

行ってみたいなぁ、でも。

 

で、なんでしたっけ。

あぁ、電子マネーが便利って話ですね。

 

基本、身軽にできる代物を人は便利と認識するので。

一本化できると言う、リスキーなモノについては便利と見做されるわけですね。

 

無論、便利なのですけども。

その分、リスクが伴うわけで。

 

未だ、ゼロリスク信奉者の蔓延るこの世に於いて。

この文明の利器が広まるのは早すぎたんじゃないかなぁと思わざるを得ないのです。

 

それに、わたしの場合。

結局、身軽になっても身が重くなるよう調節してしまうわけでして。

 

え、なんでって……そりゃあ。

背負わされて生きることに慣れているので。

 

軽いと、生きた心地がしないんです。

ほら、だって──重力があるほうが、安心でしょう?