koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

thousand triggers

時間のあるときに。

検定試験の問題を解くことにしています。

 

秘書検定とか。

過去問がどこにでも転がっている、いい時代になりましたね。

 

気分転換にはもってこいです。

初っ端から経験値を積んで無双するタイプのわたしとしては。

 

最初から、手札が多いに越したことは。

ないのですから。

 

……え、学業?

気分転換だっつってんだろ(半ギレ)←

 

とは言いつつも。

最近では、気分転換が高じて。

 

そちらに浮気するってこと。

だいぶ多くなってきたなぁって思います。

 

七並べやっている動画を見かけて。

そう言えば七並べってやったことねぇなぁ、なんて思い出し。

 

アプリを入れてやってみたら。

ランクがカンストするまでやってたんですよね。

 

あと、スマホのバッテリーが0%になるまでやってました。

アホでしょ、わたし←

 

次の日はもう、目の奥が痛くてしゃーなかったですよ。

他にやることやりたかったのですが、しゃー……なくねぇですな、うん()

 

よーし、次こそは。

なんて、思うわけですが。

 

ゲーム関係については、依存に近いんだと思うんですよね。

他のことを犠牲にしてまでも、やってしまうと思うんです。

 

……香川県に移住するか。

1時間で終わると言うかの条例で……って、思うでしょうか。

 

いいえ、そんなの大したことありません。

引き金があれば引く、これが依存症患者の典型なのです。

 

なので、断つしかないわけですね。

──じゃあ、スマホを手放すとどうなるか。

 

電話ができなくなります。

そして、わたしの住まう田舎は電話族が多く生息しているわけですね。

 

つまり、収入がなくなります。

はよこいデジタル化──え、本末転倒?

 

そうなんですよねぇ。

ゲーム依存って、トリガーがめっちゃありますから。

 

まだ、生活破綻する直前で終わってますけども。

さぁて、どうなることか。

 

え、協力していただけますって?

それは嬉しいです、ありがとうございます。

 

因みにこのブログ更新も一種のトリガーになりかねないわけですが。

どうすればいいですかね?──あはは、応援取りやめありがとうございまーす←