koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

イナダ好きの戯言

年に1回くらい。

この話題について、書いている気がするので。

 

今回、敢えて書かないことを検討したわけですが。

検討に検討を重ね検討した結果。

 

書くことを検討し。

書くことにしたことを報告いたします←

 

……なんだこのどこぞの元大臣と某首相の折衷みたいな構文は。

なんて思うでしょうか?──安心してください、わたしもです←

 

と、言うことで。

なんの話かと言えば。

 

自分のキャリアについてですね。

正直、本業で出世したいとか特に考えていないのですよ。

 

今回、キャリア形成のための研修に参加させられるのも。

周囲が期待しているからとか、自分が期待されていると思っているからとか。

 

そんなの、どうだってよくて。

お声がかかったらそのときは断りませんよ、と。

 

そう言うことなんですよね。

そうそう、職場ではわたし、かなり消極的なのです。

 

そう言うイケイケな風潮なら、間に合っているのです。

陽キャに任せますよ、そんなのは。

 

──それに。

わたし、職場以外でやりたいことが。

 

けっこう、あるんですよね。

自分って、長生きする気がしないですし。

 

寧ろ、したくないまでありますから。

それなのに、自分のやりたいように時間を使えないなんて。

 

もったいないじゃないですか。

なので──キャリア形成については。

 

本業ながら、片手間にさせていただきたいと言うのが本音です。

成行以外では必要以上に何もしませんよ、わたしは。

 

──と、直近に迫った研修日程表を眺めながら書いてみる。

あー……ぶっちゃけた話、してもいいっすか?

 

ちょぉおおぉおぉおおおおおおめんどい。

研修会場、爆発してくれないかしら←←←