koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ハレる予定なので

そう言えば、最近。

体感よりも日にちの進みが遅い、と言う現象に。

 

見舞われなくなりました。

前の職場では、常に2〜4週間先を進んでいたのですが。

 

えぇ、いいことです。

気ばかりが急いてくるモノですから、あの感覚に陥ったままだと。

 

なので、実際の日付を確認しては。

はぁ……と、誰にも気付かれぬよう息を吐いていたわけですが。

 

それも、だいぶ減りました。

いや、誰かに気付かれるくらいにデカい溜息を吐いているわけではなく←

 

自分、かなり静かなほうだと思いますよ。

気配を消して動くの、得意なほうでして。

 

誰かの背後に、ぴったりとくっつきながら歩いても。

昔から、気付かれなかったですもの。

 

……んー、先祖に暗殺を家業にしていた人でもいたんですかね。

ふっつーに、農民だった気がしますが……気が向いたときに調べてみるか。

 

閑話休題

それにしても最近、日付感覚が正確になりました。

 

今日、6月15日だっけ……と思って見てみると。

やっぱりその日ですもん──昨年度の自分にはできない所業でした。

 

それくらい、今は安定していると言うことでしょう。

えぇ、悪いことではありません──なので。

 

不安定になったときのことを、考える必要があります。

ケで備えないことには、ハレを無事に迎えることはできませんから。

 

皆さんは──あなたは、普段。

有事のために、何を準備していますか?

 

……あ、荷造りしないと。

交通系ICカードがちゃんと登録されているかも確認して──これ、ちゃんと新幹線乗れるよね?ホントーに?←←←