koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

定点から

思えば、なのですが。

異動前の職場にいたときって。

 

1ヶ月ほど経てば。

「飽きた、異動してぇ」と。

 

感想を、抱いていたんですよね。

やることが決まっているから、と言うのもありましたし。

 

現体制に嫌気が差していた、と言うのも。

大きかったなぁと。

 

つまり、つまらなかったんですよね。

よくそこに3年もいられたなぁと思います。

 

3年目くらいになると、行事やらお引越しやらで。

バタバタとし始めてはいたのですが。

 

なんだか、面倒さが数倍増しになっただけで。

つまらなさについては、殆どマシにならなかったので。

 

これはダメだ、と言うときに。

異動希望が通り、現在の職場に異動してきたわけですね。

 

すると、どうでしょう。

今のところは、「飽きたなぁ」とは思ってないんですよね。

 

「異動してぇ」とも思いません。

けっこう、居心地がいいんですよ。

 

前のトコも、居心地自体は悪くなかったですが。

もっとよくなった、と言うところです。

 

それもあるなぁと思います。

異動したいなぁと、思わないのは。

 

あと、その中でぐるぐると。

別の島に移動するように異動する、と言う手もあるそうで。

 

それなら、次に昇進する機会まで。

居座ってもいいかもなぁ、なんて思い始めるのでした。

 

たぶん、別の部署に異動するときには。

元のトコに戻されるか、また違う分野を経験させられると思いますので。

 

今の職場と同じ分野を行うと言うのは。

なさそうなんですよねぇ、体感だと。

 

異動方針では、最低でも3つの分野を経験するように。

上では、考えているようですし──と、なると。

 

元のトコに戻されるなら、専門職関係のほうでしょうし。

違う分野と言えば、経理や調査以外ってことになるでしょうから。

 

さぁて、どこになることやら。

ふぁっふぁっふぁ……ま、それも。

 

あと、2〜3年先のことでしょう。

えぇ、たぶん、きっと、おそらく()