koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ヴェリィ

さぁ、異動の時期が近付いてまいりました。

僕は飛ばされるんでしょうかね←

 

いちおう、規定により。

一定期間の年数は、いられる筈なのですが。

 

1年目で飛ばされたら、ちょーっと。

お払い箱にされてるってことになりそうで、あんまりですねぇ。

 

なんて、思いつつ。

ソリタリーなので、特に気にしないのですけども。

 

寧ろ、1人にされたほうが。

お得ですから──だって。

 

お給料、変わらないんですよ?

誰かと協調しても、1人でいても。

 

であれば、1人でいるほうがいいんです。

それでも仕事自体はできますから。

 

……まぁ、今の部門であればの話ですが。

別の部門に回ったら、そうも行かなそうだなぁと。

 

……あぁ、最初の採用先で適性があると認められ。

この部門関連の所以外には異動にならず枠組みの中に固定される、とかなら最高なのですが。

 

仕事に、求めていませんもの。

僕の分かっていない適性があるとかないとか──見つけてもらうってこと。

 

あるとしたら、棚から牡丹餅もいいトコだなって思いますし。

できればそう言うの、自分自身で見つけたいモノですから。

 

──自分のことは自分がいちばんよく知らないのに?

えぇ、希望なんてないモノ強請り紛いのことくらいがちょうどいいのですよ←

 

なので、簡単に。

あれがいいとかこれがいいとか。

 

言いたくないのですよ。

ではでは。

 

さよなら、2月。

もうすぐ3月が生まれるわ。