koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

黒々と

変な気の遣い方だなぁと思いつつ。

やめないこと、そのいち。

 

先輩と同じ仕事をしているときに。

先輩が終わってから、成果を提出するか。

 

若しくは、提出先に。

音声情報を介さない方法で、そっと提出する──と、言うモノ。

 

やめられない、と言うよりも。

やめないようにしています、こう言うのって。

 

誰かが、わたしと同じ仕事をしていたとして。

その方々がこちらよりも早く提出しようと。

 

知ったこっちゃ、ないんですけども。

こちらがやる側となれば、話は別なのですよ。

 

どうせなら、「こいつは大したことない奴だ」と。

一生勘違いさせておきたい、くらいに思っています。

 

そのほうが、人ってボロをボロボロ出し易いですし。

不意打ちを与えたときに、いい声で鳴いてくれますから。