koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

クッキーの焼けない奇行青年

少しだけ、余裕ができてきました。

束の間のこととは、思いつつです。

 

人事異動の季節も、近付いてまいりましたし。

わたしがどっかに飛ばされる可能性もなきにしも非ずなので←

 

少しは、引継書のマニュアルにでも。

目を通しておくべきかなぁと、思ってきました。

 

……前任のかたが作成したモノなんかは。

残っているモノの。

 

実際、これがマニュアル通り適したモノと言えるのか。

そしてそれが読み易く分かり易いモノと言えるのか──と言われると。

 

前者についてはともかく。

後者については……ンンンン(DOMAN風)←

 

と、言うことなので。

やっぱり、マニュアルに則って書くしかあるまいと。

 

型破りとは、型をしっかり把握してから行うことですから。

それがなくては形なし──とは、とある歌舞伎役者さんの話でしたね。

 

これは、その通りだと思うのです。

ですからわたしは──学ぶことをやめられないし。

 

できることとできないことを見極めたら。

前者についてはできるだけ実践をし──後者についてはできるだけ、観測していたいのです。

 

えぇ、お仕事と言うのはその最たるモノですから。

やるからには、やり遂げるといたしましょう──えぇ、やりたいことかは別にして←

 

……と、書きたいことが別にあった筈なのですが。

いい感じに文章が纏まってきましたので──かの件については、また忘れた頃にでも←