koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

回想録

塾講師をやっていた頃に。

試験終わりに風邪を引く子がいて。

 

そう言う彼らにかける言葉は。

総じて『よくやった、おめでとう』だったのですが。

 

年末、喉をやられた僕に対しては。

なんて声かけしてやるべきだったのか、と。

 

微睡みながら、ぼんやりしてみます。

それはいいから大人しくしなさいと、念じながら。

 

……厄介でした。

喉以外、ピンピンしていたので←

 

お腹以外の全身に。

症状が表れてくれたほうが、休み易いですけども。

 

遠慮せずに、ですね。

──悩ましいなぁと。

 

と、言いつつも。

こう言う機会がないと休めない性質の持ち主なので。

 

これもこれで、乙だったのでしょう。

また、風邪を引きたいモノです。

 

──え、いつの年末の話かって?

いつでもいいですよ?──どうぞ、思うままに←