何で寝ると明日が来るのかしら
本日で冬休みが終わり。
明日から、平日を迎えてしまうわけですが。
また、冬休みが戻ってこないモノでしょうか。
『時間なんて存在しない』とどっかの物理学者さんが仰っていたことですしおすし←
であれば、どこにどうしていようと。
僕にとって自由自在な筈なので。
「在りたい」と思える場所に瞬間移動できても。
いいんじゃないだろうかって、思うのですけども。
あぁ、戯言と言いますか世迷言もいいところですね。
だって、時間が存在しないと言うことは──その地点に〝戻る〟とか〝進む〟とかも。
ありゃしない、わけですから。
自由自在とか何言ってんだかって話ですよ本当に(棚上げ)←
……とは言いつつも。
どっかの物理学者さんが『時間なんて存在しない』とは言いましても。
時計を用いて行動している我々にとっては。
時間を概念として認知し時計を介して『いまの時間は19時◯◯分だ』と定義するのが一般的でしょうから。
その人にとっては『存在しない』と定義されたことであっても。
こちらにとっては『存在する』と定義されているわけなので。
その人の言う〝時間〟と言うモノを理解しない限りは。
時間が存在するか否かについて、論じることはできないのだろうなぁとも思うのでした。
……えぇ、つまり。
この本については全然読んでいないので不悪なのですよ、あははー
……てれれてってってーっ
バロックは『リンクを挿入』をおぼえた!←
と、言いますか。
帯のコメントとか見てたらだいたい僕がここで書いていたことが書いてある気がするんですがこれ如何に?←
……え、僕が読むか?
別の本を読んでからでしょうかねぇ、うん←
……。
……………………早く年末になんねぇかなぁ()