koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

リコ的な話

リコリコはよいぞ。

 

……え、なんの話かって?

リコリス・リコイル』と言うアニメの話です。

 

ネタバレも何もない話を。

ざっくりと、不親切に説明しますと。

 

非公開組織が日本を守っている話です。

……えっと、もう少し話をしますね。

 

その組織、女の子で構成されています。

……え、もっと?

 

で、テロ行為が行われる前に。

ずぎゅーんとかばきゅーんとかやって、どさーってやるわけです。

 

……ですか、不思議と。

スプラッタなシーンは少ないんですよ。

 

それよりも、主人公の2人が。

なんとまぁ、見てて癒される。

 

終始ゆるゆるしているわけでもないですし。

シリアスな場面も何度か登場するのですが。

 

作画もシナリオも、綿密で。

アニメが好きなかたなら、楽しめる内容になっているかと。

 

えぇ、それをこの夏。

ずっと追いかけようかなぁって、思っています。

 

……あ、主人公2人以外の登場人物もなかなかですよ。

そう……なかなか……ぐへへへ←

 

あ、あとですね。

リコ繋がりで主人公のリコたちが活躍する『メイドインアビス』もオススメです。

 

ぜひ、ご覧ください。

主人公の排泄卿がめっちゃ頑張ってますので←

 

ではでは。