koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ゴールデンウィークまだー?

まだ、四月なのですが。

若干、危惧していることがあります。

 

ここ最近、通退勤時もそうですが。

お昼休みにも、それほど寛がず。

 

教科書を開いてたり。

問題を解いていたり、するんですよ。

 

夜は夜で、記録を付けたり。

眠くなるまで勉強したり──と。

 

これまた、休息らしい休息を摂らず。

自己研鑽に励んでいるわけですね。

 

なので、来月には。

五月病に罹るんじゃねぇかなと、思うわけですよ←

 

なので、できれば。

ゴールデンウィークにちょうど力尽きるようにしたいですし。

 

そこまでコンスタントに息切れすることなく力を発揮できるよう。

調節していかなきゃなぁと、思うわけです。

 

……えぇ、そうですね。

五月病に罹ること前提ですね、えぇ。

 

兆候は、現れておりますし。

最近、嫌に働きたくないんですよ←

 

厳密に言えば。

職場に行かずに自室で仕事していたい、と言いますか。

 

 

在宅勤務、気楽でいいんですもの。

誰かと一緒に仕事するとか、作業能率の低下要因でしかないと思うので。

 

在宅勤務で作業能率が低下するのだとすれば。

そんなかたは職場に来てもやらない人なんだと思うのですが。

 

これもこれで、偏見でしょうかね。

新型コロナウイルスが蔓延したことで、他者との接触の機会が激減するかもなぁと思っていたのですが。

 

こちらは、旧体制に戻すらしいので。

なんだか進歩がないよなぁと、思う今日この頃です──が。

 

……え?「お前ひとりになりたいだけやろ」って?

ナ、ナンノコトカナー()