koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

主訴

大昔、精神的に追い込まれていたとき。

何か、食事を用意して。

 

いざ、食べようと着席をしたら。

食欲が消失して食べられなくなる、なんてことがありました。

 

今は、そう言うのがあんまりないのですが。

似たようなことなら、以前にありまして。

 

こんなのです。

えっと。

 

近いうちに、有給休暇の申請をしようとしていて。

頃合いを見計らって申請しようと、していたら。

 

だんだんと、そんな気分じゃなくなってきて。

結局、申請せずにそのまま当日を迎える──なんてことが。

 

……なんなんでしょうね。

休みたかった筈なのに、どんどんそうでもなくなっていくのです。

 

それなりに疲れていたとしても。

そんな気分じゃなくなる、と言ったように。

 

……本当は、休めるときに休んだほうがいいのでしょうが。

気分が乗らないときに休んでも、仕方がありませんので。

 

──五月病に罹患するのも、近いでしょうか。

嗚呼、もうちょっと待ってほしい……あと、もうちょっと、だけ。