koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

白身と赤身

そのとき、思ったり。

感じたことを、書くようにしています。

 

ナマモノは、すぐに賞味期限が切れてしまいますから。

早めにお出ししないと、お客様がお腹を下してしまいます。

 

──ですが、そのときに。

あった出来事を、そのまま書くことだけはしないようにしています。

 

美味しいマグロは、水揚げされたのち。

柵の状態にして、数日熟成させなければ美味しくありません。

 

そのままお出ししても、味のしない固い何かでしかありません。

そればっかりは、「新鮮だから」と言う理由でお出しすべきではないのです。

 

「なんてモノを食わせんだ」なんて、怒られてしまいます。

……怒られるだけで終われば、いいのですが←

 

と、言うことで。

あった出来事については、ラグを発生させるようにしているのが常なのです。

 

そのほうが、わたしも。

間違えずに、済みますし。

 

わたしが何者なのかについても。

特定されずに、済みますから。

 

──さて、と。

もうすぐゴールデンウィークですか。

 

できれば、その初日に五月病に罹患したいところです。

そしてゆっくり療養し──明けてから、全速力で駆け抜けるのです。