koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

夜行

昔から、知りたいと言う欲が強くて。

逆に、知らないことには恐怖を覚えるタチでした。

 

なので、暗い場所には自分の知らない物事が潜んでいて。

いつか自身を生きたまま蝕むのだろう──と、思う幼少期を過ごしておりました。

 

じゃあ、今はどうかと言えば。

そんなのは、知ろうとしてしまえば解決してしまうことが分かっているので。

 

覗いて、触れて。

捌いて、嗅いで。

 

こちらから、貪ってしまえばいい。

──くらいに、思っています。

 

……と、言いますか。

昔はあれほど嫌悪の対象だった暗闇が。

 

今では、とてもとても。

愛おしい対象に、変わっているのです。

 

──嗚呼、僕はいつから。

あちら側に、回っていたのでしょうね。