koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

蝶や蟻のように

今年は全国的に。

どっさりと雪が降った、なんて聞いております。

 

皆さんの地域では、如何でしたか?

えぇ、こちらでは現在進行形でどっさり降ってきてますよ←

 

雪像を作って遊ぶご近所さんもいるようで。

……僕からしたら、そう言うのは正気の沙汰じゃないんですけどね←

 

だって、雪を積んで作ってハイおしまい。

なんてので雪像って、できない代物なんですもの。

 

某市の雪祭り雪像なんかは。

実際に外で作業を始めて雪像を完成させるのに、5日もかかるとか。

 

しかもこれ、設計する期間や資料準備。

あと、資材準備を抜いた期間で──それを含めたら、半年以上かかるとか。

 

いやぁ、すごいモノですね。

それを個人宅で行う?──制作費の補助もなしに?──いやぁ。

 

正気の沙汰じゃねぇですよ、本当に。

趣味って、すごいモノですよね。

 

……はぁ、僕は何かスポーツやってないのかって?

部屋で本を読んだり何か書いたりしているのが好きな人なので特には←

 

と、言いつつも。

たんまりと、雪が降ってもいますし。

 

それにより、それなりに。

障害物も増えてきましたので。

 

そこをダッシュしたり、とか。

砂状になっている緩い足場から足場へピョンピョン飛び移ったり、なんてことを。

 

してますね。

イメージとしては──パルクールをやっているようなモノです。

 

あの、障害物をポンポン飛び移ったり。

壁をよじ登ったり、逆に着地したり──と言う、スポーツですね。

 

流石に、建物から建物に軽業師の如く移動するような。

そんな芸当はできないのですけども。

 

まぁ、足場の悪い歩道を歩かなければならないときには。

人と車を避けながら、サクサク進んだりして。

 

半ば、遊んでます。

けっこう、気持ちのいいモノです──人がよちよち歩いているところを、飛ぶように進んでいくのは。

 

自身の身体をコントロールできているようで。

少しだけ──自分がこの身体と関わっていることを、自覚できますから。

 

ところで皆さんには──あなたには。

冬のスポーツについてのエピソード──何か、ありますか?

 

今週のお題「冬のスポーツ」