koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

嫌悪殺しへ至る病

わたしにとって。

不明なモノとは、分からないモノを指します。

 

そして、分からないモノについて。

どう感じるかと言えば。

 

気持ちが悪い、と。

そう、感じるのです。

 

なので、知ろうとする傾向にあります。

そのままにすると、気持ちが悪いからです。

 

誰かのことについて、分からない。

なので、気持ち悪い。

 

すると、嫌いで仕方がない。

となると──無にしてしまいたい、と思うわけで。

 

じゃあ、無にするには何をすれば手っ取り早いか。

それは、相手を**すか自分が*ぬのが手っ取り早い。

 

ですが、それは至極もったいない。

なので、知っていくといい──と、自分では思っています。

 

すると、だんだんと。

いい意味でも、悪い意味でも。

 

相手が**すに値する奴じゃないことが分かってきますし。

自分が今すぐ*ぬに値しないことも、分かってくるのです。

 

そう、これは延命行為。

一種の自浄行為なのです。

 

──と、言うことで。

興味関心の赴くまま、これからも。

 

突き進むと、いたしましょう。