koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

磨りガラスを覗くかのような

考え事をしている。

つまり──えぇ、なんと言いますか。

 

人と向き合えば向き合うほど。

わたし自身がなんの衒いもなく。

 

なんの実感もなく。

自身がポジティブもしくはネガティブな感情を持っている。

 

なんて、印象付けられることを。

知るのですよ。

 

これは、わたしにとって。

得意なことなのでしょう。

 

そして、わたしが実際にそのように感じていない。

と言うか、何も感じていない者だと言うことを見抜くかたは。

 

恐らく、この人生に於いて。

それほど、いないのだろうなぁと思うのです。

 

……思えば、大学の恩人が。

「きみを真の意味で理解できる人間は、オレを含めて全国に50人ってトコかな」と言ってたなぁと。

 

──いいことです。

わたしにとって、願ったり叶ったりな状況なのです──それって。

 

考え事を、している。

悪巧みが、止まりません──あははっ