koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

舐られ

昔々。

こんなわたしでも、悩んだモノです。

 

思考と感情が一致しない。

思ってることと考えていることは、感じることとどうしてもずれてしまうし。

 

バラバラになっている感覚が拭えない。

どうしたら一致できるのだろう──なんて。

 

今なら、この答えを出せます。

自分のことだからこそ、なのですけども。

 

そんなの、一致する必要がないのです。

元々、一致しないモノなのですから。

 

痛みを感じてからそれが何故かを考え。

思い当たってから某を思うように。

 

脳内の残響が、痛みを与えるように。

氷に触れたにも拘らず熱かったかのように錯覚し、見てから冷たいと思うように。

 

元々、ズレているモノなのです。

なので──それが当然のこと。

 

……と、気付いてからは。

だいぶ楽だなぁと。

 

どれほどこの思考に容量を持っていかれていたんでしょうね。

痛くて苦しくて──幸いな時間でした、本当に。