koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

始めてます

2月1日って。

その年が始まって32日なので。

 

あー、2^5日なんだ。

と、反応してしまったりします。

 

月が4画で。

1は1画──なので。

 

2月1日は2^5日と変換可能。

これ、面白いですよねぇ。

 

逆への変換は、なかなか難しいですけども。

熱凝固したタンパク質を元に戻しにくいのに似ています。

 

不可逆性のある暗号鍵の存在を知ったときに。

そうはならんやろ、と思う自分がいたのですけども。

 

このように、自身で変換してみたモノを。

元に戻そうとしたときに同じコストで行えるかに着目すると。

 

分かっただろうになぁと、思うわけです。

当時のわたし、あいきゅーが足りてなかったのでしょうナー(棒)←

 

……なんの話でしたっけ?

あぁ、そうそう。

 

覆水盆に返らずって話でしたね。

ぜひぜひ、後悔のなきよう。