koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

1に褒められ2に振られ3に惚れられ4に風邪引き5に…………

お題に答えるたび。

諸兄を敵に回してはいまいかと。

 

至極、気になってしまうのですが。

大丈夫ですかね、んー

 

お題に対して、是とするどころか。

否を唱えることが、多いですから。

 

こちらのブログ記事を読むたび。

諸兄をイライラさせていないかと。

 

気懸りでもないのがどうにも←

えぇ、寧ろ──さっきから鼻にかけた物言いをしているところにイライラしますか。

 

申し訳ない、ちょっとした言葉遊びをしたくて。

えぇ──鼻詰まり気味なのです、最近←

 

とは言いつつも。

日頃から鼻炎気味なので、日常的なモノなのですが。

 

なので、花粉症ゆえかと言われると。

違うんだよなぁと。

 

……まぁ、鼻炎の主症状は。

鼻詰まりと言うよりも鼻水なのですが。

 

ずびびーっ

……失礼。

 

当方、座敷童子を自称してはおりますが。

鼻垂れ小僧を自称してはおりませんので。

 

なので、茄子を持ってきても懐が豊かになったりはしません。

そんなこと言ったら機嫌悪くしてどんどん鼻を啜りますからね──貧乏になりたくはないでしょう、諸兄も。

 

……え、それこそ鼻垂れ小僧だって?

うっせぇわうっせぇわ←←←

 

……え、鼻詰まり対策ですか?

最近の耳鼻咽喉科の薬はいいの多いですから。

 

点鼻薬を噴霧して、スッキリしてます。

比較的軽症化してきたので、僕の場合は頓服のようにぷしゅって。

 

……皆さん──あなたは、何か対策していますか。

え、鼻持ちならない言動?──飽きました、てへ←

 

と言うわけで、僕は特段。

花粉に悩まされることなく、春を迎えています。

 

けれども花粉症って、鼻炎だけが症状ではないらしく。

目にも影響しますし──精神状態にも影響するんですよね。

 

ボーッとしてしまったり。

疲れやすくなってしまったり、イライラしてきてしまったり。

 

なので、できれば。

花粉症対策、しっかりやっていきたいところです。

 

今のところ、僕は。

マスクと点鼻薬くらいで事足りてはおりますが──いつ、本格化することやら。

 

……あと、思うんですが。

皆さん、秋は大丈夫ですか?

 

秋の花粉です。

ブタクサとかヨモギとか……ん、そうでもないってかただけ、ちょっと。

 

秋になったら、草むらをたぁくさん歩きましょうね。

いいですか?──くっふふふふふ←←←

 

今週のお題「花粉」