koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

そうだ、波止場行こう

近々、人間ドックに向かいます。

けっこう楽しみです、コレ。

 

実は、初めてなんですよ。

定期健康診断なら、何度かしたことがありますが。

 

どれだけ弄り回されるのか。

もう、ワクワクしてきますよ。

 

……え、別に痛くて苦しいことをされるわけではないですし。

辛うじて、バリウム飲むくらいですかね。

 

──あ、そう言えば。

バリウム飲むのも初めてですよ、僕。

 

最近のは飲み易くなったとか聞きますが。

変な味がしなければいいなと。

 

どちらかと言うと。

ゲップしないようにするのが大変とかなんとか。

 

堪えている間、キツいと。

そんな話を聞いたことがあります。

 

……んー、普段から強炭酸水を飲む人ですが。

ゲップできなくてつらいことって、あんまりないんですよね。

 

もともと、堪え性だからでしょうか。

後々、胃が膨らんで大変なことはありますが──流石に検査が一段落したら休憩できますよね?←

 

……んー

なんとかなるんじゃないっすかね、うん←

 

……あ、そうそう。

人間ドック前日の午後9時から絶飲食らしいですね。

 

それは、大変です。

僕、起きたらまず一杯の水を飲むので←

 

それがないと言うのは、ちょいとキツいですね。

……バリウム飲むの、早めに終わるでしょうか←

 

まぁ、そう言う経験もまた。

僕には必要でしょうけども。

 

身体の節々、内臓のあちこち。

今後、痛んで疼いて飛ぶこともあるでしょうから。

 

……いえ、重大な疾患があるってわけではないです。

単なる統計ですよ──えぇ、本当に。

 

生老病死

愛別離怨憎会求不得五蘊盛──とは、よく言ったモノですよ。