koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ちょおま、まt

時折、僕のことを。

大学院生だと思う方がいらっしゃいます。

 

確かに、大学院科目を履修しておりますし。

大学院に在籍している、と言えばしているのですけども。

 

科目を履修することが目的とされている課程にいるだけなので。

このまま課程を修了しても大学院修了と相成らないことから思うに。

 

大学院生、と思われることについては。

「まぁいいか」と流さずに。

 

若干面倒でも。

「いえ、実は大学院の科目履修生でして……」と訂正するのが。

 

礼儀と言うモノですし。

僕としても、そのほうがよいのだと思っておりますです←

 

……と、言った矢先に。

事務のかたから「いまは院生だっけ?」と言われたときには。

 

頭を抱えそうになりましたが。

違うっちゅーに、と←

 

しかも、そのかた。

僕の元上司なのですよ、あはは←

 

……。

………………合縁奇縁もいいトコだろ、本当に()