koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ば6

──ちゃぽん。

お湯に浸かると。

 

身体中がジンと痺れ。

境界があやふやになっていきます。

 

頭がぼーっとしてきて。

意識が沈んで解けていくようで。

 

解れて柔くなった意識だったモノが。

融け、混ざり、流れていっては。

 

ふと、わたし自身に戻ってくる。

この感覚が、とても好きで。

 

わたしはお風呂に入ることを。

1日の中では、楽しみなモノとして認識している次第です。

 

……ちゃぷん。

はー……………………あ、そうそう。

 

入浴剤は、炭酸系のモノがよいと思っています。

湯冷めし難いですから。

 

逆に熱が籠りやすくもなってしまうので。

逆上せないように対策を練らなくてはならないのですけども。

 

そのぶん、疲れを持ち越しにくいので。

シャワーだけじゃなくて湯船に浸かろうか、と言う方は。

 

ぜひ、炭酸系の入浴剤をば。

このときくらいはごゆっくりお寛ぎくださいな──っと。

 

逆上せないうちに、そろそろ。

お暇すると、しましょうかねぇ。

 

ところで皆さんは──あなたは。

お風呂でしっかり、温まっていますか?

 

寒暖の差が激しくなってきましたので。

是非とも、ご自愛くだsぅへっくしっ!!

 

今週のお題「お風呂での過ごし方」