koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

聖杯くんの口から漏れてるやつ

映画『チャーリーとチョコレート工場』のシーンで。

工場の中をチョコレートの川が流れているところが映されているのですが。

 

あの川、本物だったらしいです。

すると、どうなったかと言うと。

 

撮影が長期に渡ったために。

期間中、川から異臭がしてひどかったらしいですよ。

 

えぇ、チョコレートと言うのは長持ちするモノではありますが。

保存方法を間違えれば、食中りの原因にもなりますので。

 

どうか、お早めにお召し上がりください。

そして鼻血とニキビでひぃひぃ言うのです、えぇ←

 

……え、今日ってバレンタインデーでしたっけ。

そう言えば、そうでした。

 

道理で、戴くわけです。

じゃあ、返さないとですね。

 

──まぁ、家計をともにする同居人からの贈り物ですし。

容赦なくむしゃむしゃ食べられていますから。

 

別に、お返しに気を遣わなくてもいいような気がしますが。

用意くらいは、ねぇ──え、他人から貰わないのかって?

 

そんなの、中学以来ないですねぇ。

……いや、塾講師やってたときも貰ったような。

 

寧ろ、塾講師やってて貰わない人のほうが珍しいのでは。

……と、書いてみる←

 

──なので、現在ではご無沙汰ですね。

とは言いつつも、あれば食べるくらいのモノなので。

 

今はそれほど、他人から。

貰いたいとは、思わなくなりましたね。

 

せっかく戴いても、お返ししなくちゃですし。

わたしの部屋の中で腐敗したチョコレートの川にするのも、もったいないですから。

 

こちらのことは気にせず。

渡したいかたに渡すと、いいんじゃないでしょうかね。

 

……え、わたしが渡したい人ですか?

あはは──禁則事項です←←←