koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

箱に縛られるチョコレートたち

テレワークの話が何度か。

お偉いさんから、通達されてきています。

 

わたしとしては、万々歳なので。

いいぞもっとやれ、と言うのが本音です。

 

通退勤、面倒ですから。

感染症云々以前の話として、です。

 

それで業務が成立するのであれば。

継続すればいいのでは、と思うのです。

 

なので──「テレワークは休み」と豪語する人が。

石のように黙りこくってくれるのは──えぇ、都合のいいことなのです。

 

電話って、本当に職場でかけないといけないのでしょうか。

Faxやメールも?──会議だって、その場に集まる必要ってありましたっけ。

 

Zoomが恐いって、いつの時代の話をされているのか。

嗚呼──ある分野について無知であることを自覚しておきながら、知ろうとしない人の気持ちが分からない、分からないですね。