koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

紅をなぞる

んー

2週間前、献血の際の採血の間。

 

ずっと、挿さっている部位が痛んでいたんですよね。

あれ、どうしてだったんでしょう──抜くまで痛いのは、あんまりなかったのですが。

 

看護師さん自体も、顔馴染みのベテランさんでしたし。

傷口を抉るような痛みでもなかったので、そのまま血を採られるがままにしておりました。

 

んー、なんだったんでしょうね。

やっぱり、テンションが低かったからでしょうか。

 

あの辺りの日の僕、かなり精神的に抑えていましたから。

感情の波が極度に小さくなった凪のようになっていまして。

 

……あー、これはいいことではなかったと思いますよ。

もしこれがいいことだとしたら、死体であるのが最高の状態と言うことになりますし←

 

まぁ、死体のまま採血されていたほうが。

痛みは感じなかったかもしれませんが……そうなったら血液なんてもう機能していないでしょうね、うん←

 

──あー、明日で記念すべき50回目の献血ですか。

早めに眠って、備えるとしますかねぇ←