koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

生者の特権行使

腕が青くなって戻らなくなったり。

回数制限が来そうになり次第。

 

400ml献血をするのですが。

今回は、ちょいと別件で。

 

……えーっと。

なんだか、僕の同期がピアノリサイタルを行うようで。

 

いつもやっている献血の時間に入れられれば。

そのまま会場まで徒歩圏内だったのですが。

 

どうやら、もう予約が埋まっていたようなので。

しゃーないので、空いていた400ml献血をばと。

 

……んー、成分献血って。

何度か血液を吸い取って、赤血球部分を戻すと言う作業を行うので。

 

400ml献血より、だいぶ時間がかかるんです。

2〜3倍くらいの時間ですね←

 

なので、さっくり血を捧げて。

さっくり帰りたいときには。

 

400ml献血って、お手軽なんですよね。

その代わり──血液を戻さないので、体調に変化が出易いですし。

 

400ml献血を行うと。

次に成分献血ができるようになるまでに、2ヶ月ほど空けなければならないんです。

 

なので、継続して行くのであれば。

2週間しか空けなくてもいい成分献血を続けるほうが、血を捧げ易いわけですが。

 

それも、こちらの都合と折り合いがつかない場合には。

しゃーなし、と言うことで←

 

一応、ぜん……こほん。

やりたくて、やってますけども。

 

自己犠牲の下、行う善意なんて。

美しく、ありませんから。

 

……と、言うことで。

明日は献血と、ピアノリサイタルを楽しんでくるといたしまっしょい。