koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

足場がある限りは

実は最近。

職場で日記を書くことが多くなりました。

 

それをメールにしたためて。

個人メールアドレスに送信する、と言う。

 

そして、帰宅してから。

その内容を眺めては。

 

こう、思うのです。

嗚呼、職場の僕も今の僕も変わらず僕のままだ──と。

 

如何せん、外向きの顔を幾つか用意していて。

根本の僕は変わらないまでも、ちゃっかり性格を切り替えたりもするので。

 

自身の根本に従い書いたモノまでもが。

外向きの顔が書くようなモノに引き摺られる──なんてのは。

 

少々、問題なのですよ。

無自覚なら、なおさら。

 

──されど、その心配は無用のようで。

あぁ、いいことですねこれはと。

 

──と、言うことで。

今の職場になってから、2年が漸く経過しました。

 

未だに、「時間の経過が早くなった?なんの話ですか遅いくらいです」なんてぶっ飛んだことを言えずにいますが。

僕自身がこのままであることを今の僕は知っているので。

 

えぇ、よしとしましょう。

明日以降も本日と同様に善い日々となりますように。