koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

Re:

下半期に突入しました。

やり残したこと、ありましたか?

 

あったなら、致し方ないので。

また、やり始めましょう。

 

心機一転、新たに。

……え、やったけど失敗した?

 

それなら、やり直しましょう。

生きているうちに発生したことについては。

 

基本的に、生きているうちにできることなので。

やり直せばいいのです。

 

と、言いますか。

失敗って、やらかしたままにするから失敗した状態のままであると言うだけで。

 

できるまでやってしまえば、失敗ではないんですよね。

軌道修正してできるところからやり直すことも、同様に──失敗ではないんじゃなかろうかと。

 

一先ず、やれるところからやるといいのです。

探してみましょう──探してみたと言うことについては、成功していますよね。

 

それから、見つけてみましょう──見つけようとしたけど見つからない?

 

ですが、見つけようとしたことについては成功していますよね。

次です、見つけてみましょう──見つからない?継続は成功しましたね。

 

まだ見つからない?──継続できていますね、成功です。

もう諦めそう?──諦めたくなるだけやったんですね、成功です。

 

さぁ、やりますか?

やりませんか?──やめるの、もったいない?

 

いいんじゃないですか?

ここまでやったからやめる?──それもいいじゃないですか、お疲れ様でした。

 

──どれも、成功体験じゃないでしょうか。

失敗か成功かなんて、自分で決めていいんですよ。