koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

らゔふぁんとむ

片付けられない症候群の持ち主である僕は。

当然のように、過去に戴いたモノや。

 

物販で手に入れたモノを。

捨てられずに、放っておきがちです。

 

すると、部屋は常に。

グッズで溢れ返り。

 

どちらかと言うと、僕の部屋なのではなく。

グッズの部屋なのではと、思うことも屡々。

 

そんな僕の場合には。

もう、片付けようとはしませんし。

 

捨てようとも、しません。

下手したら1年以上、放ったらかしです。

 

そうしているうちに。

ある日突然、自業自得ゆえに。

 

ブチ切れることになるので。

誰だこんなトコにモノ置いた奴ぁぁあああぁあああああああ!!!!

 

......と。

僕以外誰もいねぇよ、なのです←

 

とは言いましても。

寄せ鍋の肉を取ろうとして邪魔な野菜をどかす程度の片付けしかしたくないときもあります。

 

すると、そこには塵の山ができるわけです。

やる気がなければ各方面に申し訳ないですが、そのまま放ったらかします。

 

そうしているうちに、どうせまたキレることになるのです。

そのときに──そうですねぇ。

 

ネット上の知人曰く。

『いらない、なにも、捨ててしまおう』と歌いながら片付けるとよいらしいのです。

 

実際、やってみて思いました。

最初にブチ切れた時点でやれよ、と←

 

つまり、そう言うことです。

皆さん、取り敢えず。

 

B'zを聴きましょう。

話はそれからです(そして振り出しに戻る)←←←

 

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」