koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

希少価値とは

いやぁ、それにしても。

ステータスを更新するのが好きと言っても。

 

減ったり、損をしたことを。

更新するのは、あんまり好きじゃないですね。

 

そう言うとき、シカトしがちです。

何か重要な審査がある場合には、別なのですが。

 

例えば、金融資産とか。

当然ながらこれ、使ったら減りますからね。

 

4月から専門学校生になると言うことは。

入学金から学費から。

 

実習費用から、旅費から。

何から何まで、こちらで負担すると言うことですし。

 

……え、ローン?

利子が付きますから、ある場合には組みませんよ←

 

……と、思いながら。

別に、返すなら寧ろクレヒスを形成できるので。

 

何か有事の際に。

別のローンを組み易くするために組む、と言うやりかたもあるんですが。

 

今回は、ないですかねー

今までのクレヒスがいい具合に成長してきていますし。

 

今更、何か新たにクレヒスを育てようにも。

手に余りますから。

 

……まぁ、そうですねぇ。

昔の死にたがりな性質が変な方向で役に立つとは思わなんだ、ですねー

 

アホみたいに借りて。

アホみたいに返して。

 

今、借金がゼロの状態ですから。

で、預金残高はだんだん大きくなってきていますし。

 

……んー、1年でこんな貯まるモノなんだなぁと思いながら。

預金残高を見てますよ──いや、それくらい貯まらないと堪ったモノじゃなかったわけですが←

 

閑話休題

と、言うことで。

 

必要なことにお金を使うと。

金融資産って、けっこう減ることあるじゃないですか。

 

価格の相場にも影響されますし。

ここのところ、諸々が下落してますからねぇ。

 

信用取引しているかた、売り注文していれば勝ちだったのでしょうけども。

……いや、敢えてやってないです、あれ。

 

たぶん、首吊るまでやっちゃうんですよ。

破滅が目に見えてます──楽しくなさそうですし。

 

実際、やったらわたし。

画面に張りついちゃうんですよね。

 

なので、向いていないのです。

器が小さいと言うのも、こう言うときに役立つモノです。

 

器が大きければ、信用取引を。

ずっと、やり続けていたでしょうから。

 

……あー、金融資産ねぇ。

せっかく、上のランクのタブに設定できたわけですけども。

 

4月以降に必要なモノのために預金を切り崩しますから。

まー……正直にタブを元に戻さなくてもいいかなぁと思いつつ。

 

幸いにも、この前の審査は通りましたし。

次の審査もだいぶ後でしょうから──嗚呼、本当に。

 

面倒ですねぇ、お金って。

人間関係と、同じくらいに。