koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ケロイド

眠っている最中に。

ふと、目が覚めて。

 

過去の嫌なことが。

何度も反復される、なんてことが。

 

最近、割とあるような。

すると、眠りにくくなって。

 

起きてからその日の能率が。

がくんと、低下してしまうんですよね。

 

満足に眠れていないわけですし。

それも仕方ないことと言えます。

 

そんなときに、眠れなくなるのは。

一説によると、記憶の定着を防いで。

 

嫌なことを忘れ易くさせるため。

なんてのが、あるようですが。

 

実際、眠れないことで被る不快感で。

当時の似たようなあらゆることを思い出すわたしにとっては。

 

寧ろ、忘却を阻害し。

記憶することを促進させるだけなのですが←

 

あー、もう少し身体は正直だと思っていたんですが。

大人しく眠らせてほしいですねぇ、本当に。