koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

知らんがな

誰かの話を。

僕は訊いていないのです。

 

あなたの話を。

訊いているのですよ。

 

なので、「××が言ってた」とか。

「⚪︎⚪︎が言ってた」とか。

 

至極、どうでもいいのです。

あなたはなんて考えているのか。

 

それであなたはどう動くのか。

何を僕に見せてくれるのか。

 

それを、教えてはいただけないだろうか。

それ以外、どうだっていいことです──あれ?

 

前、これやるって言ってませんでした?

なんでやってないんですか?

 

いつ、やるんですか?

愚かですねぇ、あなたは。

 

──と、わたしが本音を言うと。

死人が出るので。

 

目の前では言わないわけですが。

わたしは優しいのでしょうか。

 

それとも──えぇ、あなたは。

どう思いますか?