koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

神秘主義者かく語りき

GWをどう過ごすか。

と言う話を、同僚としたら。

 

同僚は「秘密」と答え。

僕は「真っ白です。埋まるか埋まらないかはそのとき次第」と答えましたとさ。

 

……どちらも秘密主義でした、以上。

で、終わると早すぎるので←

 

もうちょっと、書きますか。

えっと。

 

同僚から、色々と勧められたモノがあるので。

紹介しようと思います。

 

ひとつ、海外旅行。

特に東南アジア辺りはよい、とのことでした。

 

食べ物は美味しいし。

見るところがたくさんあるから、と。

 

そして、航空チケットが安いと。

片道35000円ほどで行ける、と。

 

そんな話をされたので。

俄かに興味を覚えた……と言うのは、嘘になりまして。

 

実のところ、前々から興味はあるのです。

LCCを使って海外旅行すること自体は。

 

ただ、地元に国際便がないから。

なかなか、手を出せないだけで──あぁ、LCCが国内でも流通してくれればなぁと←

 

とは言いましても。

けっこう、気になっているんですよね。

 

パスポートくらいは、持っておこうかな。

そうすれば勿体ないと思ってどっか行きたく……どころか。

 

行かざるを得なくなるかもしれません。

僕の性質からして←

 

あとは、これも勧められました。

山登りを←

 

植生の違いがよく分かるし。

景色も変わるからいい気分転換になる、とのことでした。

 

なので、僕も。

「高度が上がれば上がるほど草木の背が低くなったりするんですか?」と訊いてみると。

 

そうそう、とのことでした。

そして高山植物を見ることができる、と……確かに。

 

高山植物って、山に登らないとなかなかお目にかかれないですからねぇ。

それもアリかなぁ、と思いました──が。

 

これも、昔から気になってはいるのですよ。

幼少から機会があって、海にはよく出ていたので。

 

山に行きたいなぁって、思うことが。

しばしばあったのですよ。

 

山菜取りなんかもやってましたね、当時。

……今じゃ考えられねぇ()

 

山菜は好きなんですけども。

よくもまぁあんな重労働をしに山に入ってたなぁって思いますよ。

 

ただ、本格的に登るのはほっとんどなかったので。

いつかやりたいなぁとは、思っていたんです。

 

それもアリだなぁと。

心身ともに億劫になる前にでも。

 

……あー、あとは。

僕が近々、上京すると言うことで。

 

美味しい多国籍料理のお店を紹介していただきました。

現場からは近い場所にありますし、楽しみにしています。

 

現地の料理に近いかを同僚に訊いてみたら。

「現地の料理なんてピンキリだからなぁ」と、それもそうかと言うことが返ってきました←

 

ただ、現地でもこんな料理あったなぁと思い出せるし。

日本人向けに味付けされているからオススメ──とのことで。

 

……えぇ、本当に行きたいんですよね。

地元、あんまりそう言うのないですから。

 

と、言うことで。

楽しみです──GWじゃないのですが←

 

……えー、GW?

秘密っちゅっとるじゃろうがぁ←

 

とは言いつつも。

少しだけ、バラしますか。

 

あれですよ、纏めたいレポートがいくつかあるので。

その作業をやってますよ、たぶん←

 

これも、大事なことですから。

……それに、僕。

 

インドアなので、アウトドアなことは。

できるだけ、控えたいんですよね──休みの日くらい←

 

と、言うことで。

皆さんは──あなたは。

 

どんなGWを、お過ごしで?

 

今週のお題「何して遊ぶ?」