koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

7〜8分で書き上げな

さっき、さっき。

あるところで。

 

おじいさんとおばあさんに。

会いに行きました←

 

……まぁ、元気そうでした。

6.5マイル、自転車を走らせた甲斐があったと言うモノです。

 

祖父自体は、鼾も欠かずに眠っていたので。

死んでいるように見えましたが、祖母が起こしたら起きたので。

 

これにて、生存確認といたしました。

これで生存を確認する──なんてことが、今後もあるだろうなぁと思いながら。

 

近場で仕入れたシュークリームを振る舞いながら、お茶を飲みつつ。

世間話を、90分ほど行いました。

 

あとは、我事を少々。

安心材料となることくらいは提供するか、と言うことで。

 

顔を出すだけでも、彼らは安心するかのように振る舞うわけですけども。

成果が表情と菓子折りだけにするには、歳を取りましたので。

 

しっかり、こちらの情報も提供しつつ。

でもこれは、デジタル化で簡略化されてもおかしくないんだろうなぁと。

 

思ったりも、するのでした。

とは言いましても。

 

未だ、面と向かって話がしたいと言う。

人情の充足を図りたい、と言う希望もちらほら見受けられますし。

 

今、ご存命のかたがたがあの世逝きになるまで。

もしかしたら、このままなのかも。

 

なーんて。

そう言う、日記をしたためたところで。

 

お風呂のお湯を止めてきますね。

やっべ、そのままにしてたーっ!!