koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ホメテツカワス

そう言えばこの前。

献血70回に到達しました。

 

ダウナーな受付のお姉様が。

「おめでとうございます」と言ってくださいました。

 

1ヶ月後に、盃が届くそうです。

銀色有功章?なにそれおいしいの?

 

あと、「銀色有功章」って読めます?

「ギンショクユウコウショウ」ですって。

 

ギンイロじゃねぇのかよ、知らねぇよ。

なんて内心キレそうだったのは、置いておいて。

 

そう、だったんですね。

70回に到達しましたか、そうですか。

 

献血と言う行為自体が好きで。

のんべんだらりと、通っていたら。

 

いつの間にか、と言うところでした。

キリのいい回数までは通いたいとは、思っていましたが。

 

開始当初は、ここまでやるとは思わなんだでした。

居心地がいいので、今後も通うんじゃなかろうかと。

 

次は、献血100回を達成して。

その次は、献血200回を目指しますかね。

 

そこにある漫画も、読みたいですし。

ちょくちょく、新刊が入るんです──いいですよね、そう言うの。

 

とうとう、70回到達ですか。

6年半くらいかかりましたね。

 

となると、100回目を迎えるのは3年後辺りで。

200回目を迎えるのは、そのさらに10年後と考えてよさそうです。

 

まぁ、心身の状態によって。

行く頻度も、低くなったりしますから。

 

そこらへんも、マイペースに。

また「なんか知らんけど到達してた」くらいの勢いで、行こうかなと。

 

──よし、次回の予約も済ませました。

ではでは──明日のスクーリングも乗り切りますかぁ。