koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

どんけつ?

特に忘れてはいませんでした。

今日、寝る前に飲むのを忘れなければ──と。

 

実は、鉄剤を内科から処方されまして。

貧血らしいのですよ、わたし。

 

眠る前に、1錠飲むようにと。

あれ、飲むと胸焼けしますね──でも。

 

あれを飲むと、よく眠れるのですよ。

あと、起きるのが若干楽──本当に貧血だったのかもしれない(そうなんですが)←

 

……ですが、この前。

献血に行ってきたのですよ。

 

ある程度の数値を切ると、貧血だからと。

帰されてしまうんですよね、あれって。

 

なのに、今まで帰されたことないんです。

もしかして今回もかなぁ、と言うことで。

 

実際、帰されるとは思ったのですよ。

だって、貧血だと診断された昨日の今日でしたから。

 

……なのに、こう言われました。

「血液の濃さは問題ないので、よろしくお願いしまーす!」と。

 

えぇ……?

となると、献血で弾かれるレベルの貧血って相当なのでは……と。

 

もしかして、成分献血だったからでしょうか。

戻される分があるから、低くてもなんとかなったとか。

 

なので、400ml献血だと。

つまり──400mlの血液をそのまま持ってかれるモノなら──ダメだったのかも。

 

……んー

そろそろ異動の時期なので、400ml献血やって期間を空けたいのですが。

 

これから、どうなることやら。

一先ず、鉄剤飲んでぐっすり眠りますかぁ。