koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

腑分けでもしましょうか

昔の偉い人は言いました。

「困難は分割せよ」と。

 

これを、塾講師時代のときには。

受け持っている教え子に伝えていたなぁと思うのですが。

 

最近の僕はどうかと言えば。

……できてるんですかねぇ、と。

 

これができると、ブログ記事の内容が。

ごちゃごちゃすることもなくなりますけども。

 

なんか、書きたいことがワラワラ出てきて。

思い付きのまま書き記して。

 

収拾がつかなくなる、なーんて。

ことが多くなってきているような。

 

そんな、気がしていたのも束の間。

今まで書いてきたブログ記事を読んでみると。

 

まー、収拾が付いていないブログ記事の多いこと。

と、言うことで。

 

収拾が付いていないブログ記事を書いていたら嫌気が差してくるくらいには。

成長したんじゃねぇかな──と、思い込むことで。

 

今回は、ひとつ。

……んー、なんか忘れているような。

 

ま、いっか←