koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

檻のクマさん

以前にも書いたのですが。

今回、昇給したんですよ。

 

それなら、普段通りなのですけども。

いつもの3倍くらい昇給したモノで。

 

今まで、そんなことなかったですし。

普段から余計なことをせず定時退社を心がけているような。

 

可もなく不可もなしな人材に擬態しているわたしが。

アホなくらい昇給したわけでして。

 

なんの間違いだと、思ったんですよね。

それで、人事課に問い合わせたのです。

 

そうしたら、これが通常だと。

いつからそんなベースアップする規定になったんじゃこら←

 

納得が行かなかったので、さらに伺ってみると。

最近、入ってきた子達については。

 

2年目の子達と同じくらいの給料を与えているらしいんです。

若手の人材確保の一環として。

 

するとどうなるかと言うと。

2年目以降の在職者の給与配分が不平等であると言うことになったらしいのです。

 

それで、あれこれ是正した結果。

そのあれこれが、わたしに幾つも重なったらしいのですよ。

 

で、いつもの3倍くらいの昇給と。

……はぁ、そうっすか。

 

じゃあ、「返せ」と言われないんすね?

と訊くと、『それはない』とのことで。

 

「ありがとうございます」と言って、身を引きました。

まぁ、ありがたいことは間違いないですので。

 

その分、母親に還元できます。

わたしのやるべきことに、充てることができます。

 

なので──よかったです。

えぇ、本当に。

 

……ですが、これだけは書かせてください。

通知くらい寄越せや人事課ぁああぁああああああああああああ!!!!!!