koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

飲み物紹介

現在、処方されている不眠剤

どんなのかと言いますと。

 

頭の中にある、受け取ったら覚醒しちゃう受け皿に。

受け取ることがないように、別のモノで蓋をしてしまう薬なんですよね。

 

なので、古くから処方されている薬よりも。

自然な眠気がやってくる、と言われています。

 

実際、どうかと言えば。

概ね、その通りですね。

 

服用すると、頭が働かなくなってきます。

これでもかと言うくらい、文章が纏まらなくなるのですよ。

 

これが覚醒時にも起こっていれば。

大事故待ったなしなのですが。

 

そう言う事故もなく。

眠気自体は誤魔化しながらでもなんとかなるモノですので。

 

以前、寝惚けた状態で起床時に服用してしまい。

そのまま出社して仕事をしてきたことがありました。

 

誰にも、気付かれなかったと思います。

作用が小さくなるように、空腹にならないよう心がけましたし。

 

えぇ、この薬。

空腹じゃないと作用しないんですよ。

 

なので、夕食後に飲むモノではないんですよね。

できれば、それから2時間ほど置いた方がいいのですが。

 

すると、眠る時間がどんどん後にズレてしまうので。

仕方なしに、夕食後──から30分ほど離して飲んでいます。

 

これでも、間隔が近いようなのですが。

長く眠らないとわたしが活動できなくなってしまいますから←

 

と言うような、お薬を飲んでいます。

15mgを──と言うと、有識ニキから「それで済んでいるんだ」と言われます。

 

えぇ、これよりも多いと。

耳鳴りがひどくなりますし。

 

それに──飲んでいるのは。

これだけじゃあ、ないですからねぇ。

 

ナイアシンメラトニンも飲んでいます。

後者は時折抜きますが、前者はよく飲みますね。

 

この両方もキメると、寝付きがよくなるんですもん。

そしてよく眠れる──その日に散歩できていれば、なおよしです。

 

と、言うようなことをしてやっと。

眠れる──とすれば。

 

まぁ、不眠症状としては。

決して軽度ではない──と言うのは、分かっていただけるんじゃないかと。

 

これでも眠れないときには眠れないですからねぇ。

観念して横になりますけども。

 

よく眠れていないと、粘膜系が悲惨な状態になりがちです。

腫れたり、切れたり。

 

なので、眠れるときには眠る。

と言うのが、最近の信条です──つまり、何が言いたいかと言いますと。

 

眠くなってきました。

おやすみなさい。